セルバ 提案型会計事務所
セルバ カッコイイとは、こういうことさ。
” 新聞折り込みキャンペーン ”
~ ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズ製品紹介 ~
*ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズの製品価値は、
流通革新と極小利幅で価値の倍~数倍が適正価格です。
*毎木曜日:幹細胞セラスキンを知り触れる説明会(要予約)実施。
(人数がまとまれば出張説明会可/条件応談でクリア)
*粗品引換券持参のサロン利用または幹細胞製品購入(数限定)で、
幹細胞ヘアケアラミネート&セルフ(自身)でフェイスケア
プロ仕様機器利用無料券&幹細胞基礎4品購入で減額有。
~ 正面の一面写真 ~
~ 正面の分割上下写真 ~
~セラスキン1箱・ミストローション・ロールオン・シャンプー&トリートメント~
~ 裏面の一面写真 ~
~ 裏面の分割上下写真 ~
~ 幹細胞シャンプー&トリートメント ~
~幹細胞研究、コスメ訪韓オーナーレポート~
~ サロン店内 ~
~ サロン店内 ~
~セルフフェイスケアコーナー(無料チケット)~
-------------------
~ ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズ製品紹介 ~
*ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズの製品価値は、
流通革新と極小利幅で価値の倍~数倍が適正価格です。
*毎木曜日:幹細胞セラスキンを知り触れる説明会(要予約)実施。
(人数がまとまれば出張説明会可/条件応談でクリア)
*粗品引換券持参のサロン利用または幹細胞製品購入(数限定)で、
幹細胞ヘアケアラミネート&セルフ(自身)でフェイスケア
プロ仕様機器利用無料券&幹細胞基礎4品購入で減額有。
-------------------
~ ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズ製品とは ~
* 機能性型化粧品 *
美容先進国韓国と品質管理最高峰のJAPANとの協同開発製品
ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズの製品は高配合高品質
ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズは許可美容サロン専売品
流通革新と利益の圧縮により、価格の倍~数倍の製品価値評価あり
* 機能性型化粧品 *
美容先進国韓国と品質管理最高峰のJAPANとの協同開発製品
ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズの製品は高配合高品質
ヒト由来幹細胞培養液セラスキン・シリーズは許可美容サロン専売品
流通革新と利益の圧縮により、価格の倍~数倍の製品価値評価あり
* ビューティーEXPO香港 金賞受賞
* 台湾SGS製品安全性 認証製品
* 世界美容教育協会 認定推奨製品
*セラスキン・プレミアアンプル2ml×28コ 1箱 \ 50,000
*セラスキン・ミストローション120ml \ 15,000
*セラスキン・スキンテラピ-50g \ 15,000
*セラスキン・ロールオンスポット10ml \ 5,800
*セラスキン・シャンプー500ml \ 4,800
*セラスキン・トリートメント500ml \ 4,800
*セラスキン・姉妹品トラブル肌向け
二浴式・セルバイタルアンプル&セラム \ 15,000
アンプル : 50ml & セラム : 100ml
*セラスキン・ボディークレンジング (近日発売)
*セラスキン・ボディーミルク (近日発売)
*セラスキン・育毛剤 (近日発売)
*セラスキン・フェイスマスク (近日発売)
*セラスキン・ハンドクリーム (近日発売)
*セラスキン・美容健康TEA (近日発売)
~ 幹細胞培養液セラスキンサロン専売品シリーズ ~
栃木県ならびに隣接する地域にお住まいの方は、
<FWBE世界美容教育協会/BiOプロポーザー社>
*FWBE世界美容教育協会ビューティーマネージャー
*FWBEセラスキンインターナショナルJAPANインストラクター
*BiOプロポーザー社公認・幹細胞セラスキンインストラクター
*国際認定セラスキン販売許可サロンであり有資格者サロン
TEL:0285-44-5227
ヘア&フェイス ブルーミングデールへの来店購入をお薦めいたします。
その他都道府県にお住まいの方は、 お近くの
販売許可美容サロンへのお問い合わせ購入がお薦め。
セルバのマニアックな情報を提供、親切・丁寧なショップが盛りだくさん、是非一度ご利用ください
浅草 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰、
バレエピアニスト・歌曲伴奏者の高島登美枝です。
本日もご来訪ありがとうございます。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
先日の宇野昌磨選手の
「トゥーランドット」完全コピー動画が
意外とご好評をいただいておりますので、
ウケるとすぐ調子に乗る大阪人の不肖・高島、
今度はアリーナ・ザギトワ選手の
フリープログラム「ドン・キホーテ」を
完全コピーしてみました。
YouTubeのNHKの動画で計測すると、
ザギトワ選手のプログラムが3分57秒。
私の演奏が3分56秒なので、
ほぼテンポも再現してます
※ちなみに、テンポに関しては
「トゥーランドット」のほうが出来が良くて、
宇野選手の音楽とばっちり同じ、
4分39秒です。
宇野選手の平昌での演技は1秒分、
音からはみ出ています。
ちょっとした「かくし芸」(笑)ですが、
テンポが記憶できなければ、
バレエピアニストは、
(…というより伴奏業全般は)
仕事になりませんから、
これも職業的経験のたまものです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「トゥーランドット」と違って、
こちらのコピーは超・楽ちん
宇野選手の音楽のコピー作成の
手順解説の記事にも書きましたが、
あちらは、オペラ《トゥーランドット》から
3曲を抜き出しています。
宇野昌磨選手の「トゥーランドット」を耳コピーしてみた件:バレエピアニストのお仕事4
3曲のつなぎ部分にも
音楽が付けられていて、
全体が切れ目なく連続しているのですが、
このつなぎの音を拾うのが、
それなりに面倒なんですね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
それに比べて、
このザギトワ版「ドン・キホーテ」。
バレエ《ドン・キホーテ》から
3曲抜き出しているところは
「トゥーランドット」と同じなのですが、
つなぎ部分に音を足すこともなく、
そのまんま切り貼りしているわけです。
おまけに、使用曲も
バレエピアニストなら、
誰でも絶対にすぐ弾けるという
スーパー有名な箇所。
なので、該当箇所を
つなげて弾くだけで
完全コピーが
「はい、一丁上がり」
超・楽勝です
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「トゥーランドット」も
「ドン・キホーテ」も
フィギュアでよく使われる作品ですが、
音楽の使い方は対照的です。
「トゥーランドット」の場合、
ほぼすべて、
宇野選手と同じ曲構成か、
さもなければ宇野選手の後半の曲
(アリア「誰も寝てはならぬ」)を
使っています。
荒川静香選手と
宇野昌磨選手の曲の尺は同一で、
歌入りが認められるようになったため、
宇野選手は後半を歌付きに変えているだけです。
(荒川選手がを勝ち取った
トリノの開会式に登場した
パヴァロッティの声だと思います。
縁起をかついだのかな?)
反対に
「ドン・キホーテ」の場合、
タイトルこそ同じ「ドン・キホーテ」でも、
抜いてくる箇所は選手によりまちまち。
試しにYouTubeで
「Don Quichotte figure skate」と入れて
最初の10秒の音だけでも聞いて
比較してみてください。
驚くほどばらばらです(笑)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「ドン・キホーテ」限らず、
フィギュアでは
ラテン系のイメージを利用したプログラムが
数多く見られます。
スパニッシュ・ダンスのポーズを
要所要所に組み込むことで、
表現を印象づけやすいからでしょうか。
スペイン舞踊は、
リズミカルでメリハリが効いてきますから、
滑る人も観る人も、
テンションが上がりやすいですよね。
音楽には
フラメンコやタンゴを使用する場合も
それなりにあるのですが、
バレエのスペイン音楽が使われるケースが
結構、目立ちます。
バレエのスペイン音楽は、
本当の民族音楽から
エッセンスだけを抜き出して
クラシック音楽の形式に沿わせた曲なので、
カウントもしやすいですし、
振付けも元の作品のイメージを利用できるので、
扱いやすいのだと思います。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
バレエ《ドン・キホーテ》は、
セルバンテスの小説『ドン・キホーテ』を
一応、もとにしていますが、
バルセロナの街の若いカップルが
すったもんだの末、
結婚にこぎつけるまでの話がメイン。
19世紀バレエは
美男美女の恋物語の世界ですから、
ドン・キホーテとサンチョ・パンサのような
中年のおっさんは
狂言回しというか脇役扱いなんですね
で、またこの音楽が、
これでもかというほど
全編これスペイン風の曲のオンパレード。
振付と相まって、
いやがうえにも、
気分を盛り上げてくれます。
(しまいには全部同じに聞こえてくるけど)
但し、バレエ団や上演版によって
曲が増えたり減ったり、
順序が変わったりするので、
仕事で弾くときには
バレエピアニスト泣かせな作品です。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
バレエを良く知っている人から見ると、
フィギュアのプログラムで、
同じ「ドン・キホーテ」というタイトルでも
各選手がどの曲を取り上げているのかは、
なかなか興味深いことだと思います。
ザギトワ選手の音楽は、
主役の恋人たちの結婚式の
グラン・パ・ド・ドゥの曲の中に、
恋愛時代の痴話げんかのシーンの曲を
回想シーンのように挟みこんだ、
非常に賢い選曲になっています。
衣装も、
バレエのクラシック・チュチュを思わせる
スカートの形でしたね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
バレエ《ドン・キホーテ》の初演は1869年。
オペラだとヴェルディの《アイーダ》(1871)や、
ワーグナーの《ジークフリート》(1871)や
《神々の黄昏》(1874)と
ほぼ同時期の作品です。
一方、オペラ《トゥーランドット》は1926年。
(↑意外と現代に近い時代だったりする)
この50年の間に何が起こったかというと、
ワーグナーが出現して、
バレエやオペラも含む「音楽劇」のあり方そのものを
大きく変えてしまうわけです。
音楽学には、
「ナンバー・オペラ」という用語があるのですが、
要するに曲が一つ一つ分かれていて、
番号が付いているオペラのことです。
ワグナーはこういう細分化をやめて、
切れ目なしのオペラを書き、
それがだんだん他の作曲家にも
波及していったのが
19世紀後半~20世紀初頭という時代。
バレエ音楽の世界は、
19世紀前半、
つまり
近代バレエ(トウシューズで踊るバレエ)が
確立した時代の様式を
19世紀後半にもまだ引きずっていて、
(これにはいろいろ複雑な
バレエ特有の事情があります)
「ナンバーオペラ」的に、
ひと幕の中で曲が細かく分かれているのです。
おかげで、
宇野選手の「トゥーランドット」は
つなぎ部分にも音が必要で、
ザギトワ選手の「ドン・キホーテ」は
該当曲をただつなげて弾けばいい、
…という現象になったわけです。
フィギュアの曲の背後に
音楽史あり、というのが
本日のオチでした
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
高島登美枝
東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩4分
レッスンのお問合せ
伴奏・講演・原稿のご依頼は
までお気軽にどうぞ
セルバ 関連ツイート
なでしこのカレー麺が入荷されてました(*´꒳`*)✨美味しそう♡
#ゆるキャン #ゼブラ #セルバ https://t.co/pkTJQM6QUZ
仙台空港で人気のカレー🍛売ってるから!
浴衣でお祭りわっしょいだわー!
私はそっとお祭り見守る系です(*☻-☻*)… https://t.co/VtMyh6QKpZ
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
早速お迎えありがとうございます!
アリオとセルバの間で、
はちみつ銀行さん@honeybank_br とお待ちしております✩⃛ೄ https://t.co/FTnhpuD…
佐々直では 噂のちぎり揚げが。
#佐々直 #セルバ #爆音漏れハンパない https://t.co/PDamrlb7j4