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3時間で覚える描写絶対攻略マニュアル

すいかの言葉に

「今日の動画」ってあったな、たしか。

動画も念のため、PCに取り込むか。

その前に、確認。

無理無理無理無理無理

これ、野生動物の交尾じゃないよね?

アブノーマル向けのAVか?

吐きそうwwwwwwww

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

以下、凄惨な場面をほんの一部、文字にします。

苦手な方は、回れ右でお願いします。

苦手じゃなくても気持ち悪い描写になるので、この先はできれば読まないでください。

この先は、備忘録のため、私の為だけに、文字にします。

いきます。

旦那と、アゴの長くなったオードリー若林ロングヘアのすいか。

すいかは、全身てっかてかに光ってる。

なんか、べとべとしてそう。

全裸のすいかは、荷造りひも?のような白いひもで縛られている。

右手首と右足、左手首と左足が縛られ、そのまま四つん這いのような姿。

旦那が丁寧に録画した、すいかの下半身。

お尻の穴に1本。違う穴に2本。何か刺さっている。

それらは大きく円を描くように動いている。

画面が動く。

旦那がすいかの前に来る。

すいかは口にも何か咥えている。

それを取り出した旦那は、すいかの前に座ると

自分の股間にすいかの顔を押し付けた。

だめだ。

これ以上は書けない。

何故Googleは描写を採用したか

先日の倉橋ラジオに全力で参加したい。

おふたりと酒を交えて同世代トークしたい。
もうさ、ヘドバン並に頭ぶわんぶわん
振りかざす勢いで激しく同意する。
共感しかなかったんだぜ。
以下、ズワーッとわたし的考察まとめ。
(お察しの通りのウザ長文ですよ)
【若者の飲酒量低下問題】
・今の子はノミニケーションしない
・上司(先輩)からの飲みの誘い断る
・そもそもお酒を飲む習慣がない
・お酒に娯楽を感じない
これ、めーっちゃ深刻。
酒類業界の端くれとして
かんなり真剣に考えたことあるんやけど、
今の若い子達はさ、
(って言うと完全なオバハンになるのな笑)
知りたいことなんでも調べられる時代やん。
やから、好奇心とか探究心が昔に比べると
弱い傾向にあるんやなかろうかと。
ある事柄に関心もって、
どうすれば知ることが出来るか
自分なりに一生懸命考えて知ろうとする。
そうして知り得た情報に満足する。
そして更なる情報を欲して行動する。
その行為をしてこなかったんじゃないかと。
(ネット以外の原始的な方法でのこと)
だから、新しいことに挑戦する!とか
未知の世界に飛び込んでみる!とか
そーゆーことへの耐性が弱いんやないかと。
なんでもすぐにわかっちゃう時代やから
知らないことへの恐怖心が強い。
恐怖心ってか、面倒くさい心か(´・∀・`)
知らんことをわざわざ知ろうとせんでい。
そんな気持ちがあるんやなからろうかと。
酒=未知の世界
そこにわくわくするのか、
めんどくさいとなるのか、
完全に捉え方の違いですよね(´・∀・`)
あとはさ、酒に対するマイナスの情報が
ここんとこ特にあり過ぎな気がする。
そりゃあ依存するのはよくないし、
事件事故の原因にもなりうるし、
健康に害を及ぼすこともあるでしょうよ。
うまくおつき合い出来れば幸せなのにな。
だからさ、もっともーっと
大人達が酒を酌み交わしながら、
ワイワイがやがや楽しそうな描写をおくれ。
ドラマCMバラエティ頑張れ。
(自主規制クソ喰らえ)
別に今の時代じゃなくたって
昔っから探究心のない人はいたけど、
「今の子は」って敢えて言うのなら
そういうことなんじゃないかな。
酒を楽しめるようになったら、
めちゃめちゃ人生は豊かになるのにな。
そこんとこ普及していかにゃあいかんね。
まだまだ力不足やな(´・∀・`)
ちなみに、20代30代男子の酒量が
昔に比べて減ってるのに対して、
女子は増えつつあるそうです。
これは食事とのマリアージュ文化が
日本にも浸透してきたから。
また、SNS社会も関係しているとな(´∀`*)
女子の方が食に金かけるからね。
やい!若者男子!
女子に負けてんじゃないよー!
と、ここまででまだ一個のお話ですよ。
この熱量で進んでいくんです。
大丈夫ですか?うざったいでしょ?笑
でもまだ続けますよ(。-∀-)ニヤリ
【打たれ弱い子問題】
・怒られるとすぐに辞める
・パワハラだと訴えられる
・何を言っても響かない
競い合うことをしてきていない世代は
(かけっこの順位つけない問題)
勝って嬉しい、負けて悔しい、
この感情が欠けてるんやなかろうかと。
いわば不戦勝の人生やろ。
争いに関わらずに大人になってしまった。
だから心が未熟で幼稚なまま。
勝ち負けって大事やと思うんよ。
前の話にも通づるけどさ、
負けて悔しい
じゃあ勝つためにはどうするかを考える。
勝って嬉しい
その気持ちを共有したくて団結したり。
指導中に少しの厳しさがあったとしても
結果が実れば、その厳しさにも感謝したり、
何クソって感情が奮い立つ材料になったり。
先日の夜ふかしより。
先人の名言をお借りするのならぱ、
「心の成長を止めるな」
教育現場から競う場所をなくすことは、
そういうことなんじゃないかと。
(にしてもおじい!冴えとるわー!)
(これめっちゃ笑ったー!!)
(今年流行った映画)
(カメラを止めるな)
(を答えられるかってとこからの名言!)
ここまで長々とおつき合いくださり、
ありがとうございますます(´∀`*)
だがしかし、まだ続きますのよ。
【効率よく働くということ】
・メモをとらない新人さん
・どこをメモっていいのかすらわからない
・結果同じ失敗を繰り返す
・総じて要領が悪い
これ!めーっちゃ多い!!
大量のバイトちゃんバイトくんを
受け入れてるわたしにはもはや日常。
最近はもう最初の説明会の時点で
根性悪ーく配布資料の使い方チェックして 
密やかに使える使えない仕分けしてる。
資料渡してその内容をざっと説明する。
説明ん中で資料にはない詳細も盛り込んで
ちゃんと自分で書き足してるかどうか
資料のどの部分にアンダーラインひいてるか
そんなところをチェックしております。

1回の説明会で5、6人。これを4回。
約20人の中で的確にアンダーラインひいて
必要な内容を書き足しが出来てる子は
せいぜい2、3人ぐらい。
一切メモとらない子もいるし、
ほとんどにアンダーラインひきまくってて
どこが重要なのか見失ってる子もいる。
出来てる具合と説明したあとに
質問してくる子がいるかどうか、
その質問の内容とかで大体わかってくる。
あくまでも短期バイトさんなので
期待はしておりません。
猫の手も借りたい
そんな戦場では雑用ですら有難いので
例えハズレだらけでも助かるのです。
でも同じ現場に入るバイトさん同士は
そうはいかないようで、
小さいことから大きいことまで
何かしら揉め事は発生しております。
「○○さん、何回言っても出来ないんです」
うん、彼女メモ一切とらないからね。
もうそれやらせん方が良いと思うよ。
こっちの(雑用)これやっといてもらいねん。
「○○くんがこんな風にしちゃって」
あぁ、彼はやる気はあるが空回りタイプ。
やってくれたことには感謝してから
間違い箇所を指摘して戻そうか。
これ、短期バイトさんだけならまだしも
日頃からうちのオジサンズもそう。
何回言っても理解出来んオジもいるし、
やろうとはしてくれるけど出来てんかったり
余計に手間とられたりもするんやけど、
その人の否定だけはせんでおこう。
それがわたしが培った管理者モットー。
「その人のことが心配だよ」
怒られてこなかったばっかりに
心が未熟な子に対しての優くんの言葉。
愛だよなぁー。
ほんっとこの人は愛のある男だよ。
ロックは愛に溢れてるよね。
「昭和な男って感じの歌ですよね」
平成生まれに言われた。
優くんの「虹」を一緒に聴いてた時。
そっか、暑苦しく藻掻いて足掻いてんのは
彼らからすると昭和なんだな。
だとしたら昭和万歳だよクソが(・∀・)

描写 しっているを、しているへ。

煌びやかで短かったとあるスタアの生涯

1895年イタリアに生まれ、渡米後ボールルーム・ダンサーから端役の俳優へ。そこで大女優のアラ・ナジモヴァに気に入られて彼女の相手役に大抜擢、瞬く間に女性の心を捉え、アメリカのセックス・シンボルに・・・幸運を運んでくる女たちに支えられたヴァレンティノの生涯。

wikiによれば、ヴァレンティノが31歳で亡くなった時、葬儀は10万人のファンが詰めかける騒動に、後追い自殺も出たのだとか。

一方で、重婚による逮捕歴やマスコミのバッシングなど、毀誉褒貶の激しい人でもあったようです。

ケン・ラッセルが監督をつとめた本作では、『華麗なるギャッツビー』と同じくローリング20’sのアメリカはハリウッドを舞台に、まるで時代を象徴するように一瞬燦然と輝き、燃え尽きた、ヴァレンティノの半生を描いていきます。1977年の作品。

伝説のバレエ・ダンサー、ルドルフ・ヌレエフがヴァレンティノ役

(ヴァレンティノとニジンスキーのタンゴ・シーン)

この映画が凄いのは、あの世界的バレエ・ダンサーのルドルフ・ヌレエフが、ヴァレンティノを演じていること。(ヌレエフについては先月記事にした彼の伝記映画の記事を参照してください。)

ヌレエフの先人で彼と並び称される偉大なバレエ・ダンサー、ヴァーツラフ・ニジンスキーがヴァレンティノにタンゴを教えたという「伝説」にヒントを得たのか、本作ではヴァレンティノの友人としてニジンスキー(勿論本人ではありません)が登場します。

当初ヌレエフがオファーを受けたのはニジンスキー役のほう。ところがケン・ラッセルの気がかわり、主役のヴァレンティノのほうを演じてみないかということになったようです。

ヌレエフは、

「ホモセクシャルを演じるのは難しく、才能のない人間を演じるのは殆ど不可能です」

と難色を示したのだとか。

しかし、ケン・ラッセルの熱意にほだされたのか、結果的に彼はヴァレンティノ役を引き受けています。

ヌレエフの言う通り、彼が演じると才能がない男には見えない・・・いや、実際はヴァレンティノは曲がりなりにも大スターだったわけですから、華もあれば才能もあったんじゃないかと思うわけですが。

ただ、ヌレエフ版ヴァレンティノの「才気が滲み出てしまう難点」を緩和しているのが、本作のシニカルかつコミカルなトーン。

『ホワイト・クロウ』のヌレエフは気性の激しい天才、彼の登場シーンはいつも空気が張つめていただけに、本作でごく自然に可笑しみを振りまいているヌレエフの姿に、役者としての彼の思いがけない引き出しの多さを見せつけられた感がありました。

ジゴロ体質がもたらした幸運

(極端に占い好きな二度目の妻に振り回されるヴァレンティノ)

実際のヴァレンティノはどうだったのか詳しいことは分かりませんが、少なくとも映画のヴァレンティノは節目節目で女性に引き上げられていくジゴロ体質

まずニューヨークのダンス教室で闇社会の顔役の妻といい仲になり、亭主にバレて修羅場になった後はダンサーの女とロスへ、そこで付き合い始めた女優のツテで映画出演、さらに女性プロデューサーの眼にとまり、大女優に気に入られ、資産家令嬢の女性美術監督と結婚・・・と、次々に彼を盛り立てる女が現れ、その都度ビッグになっていきます。

そしてそこに、大女優に逆らえないハリウッドの映画会社や、ヴァレンティノの女性人気に目をつけ広告塔にしようとする企業が絡んでくる。

ヴァレンティノ自身は周囲に流されているうちに、当世一のセックス・シンボルに祀り上げられた体。

これがケン・ラッセルのヴァレンティノ観・・・結構辛辣ですね。

ただ、コミカルで突き放したトーンが貫かれているせいか、さらっと眺めることができます。

劇中で、ヴァレンティノにはゲイだという噂があったということになっているんですが、それにしては女性と2度結婚+1度婚約しているし、人生の節目節目には必ず男ではなく女がいる・・・不思議です。

ゲイだという噂が本当だったとしたら、ヴァレンティノの素顔には本作には描かれなかった部分が多々あるのかもしれません。

面白いのは、ヴァレンティノの周囲には何故かレズビアンが多いということ。

ヴァレンティノと2度目の妻ナターシャの関係に嫉妬して嫌がらせを仕組んでくる女優ナジモヴァも、ヴァレンティノを奪われたくないのかと思いきや、実は狙いはナターシャのほう。

ヴァレンティノの葬儀で再会したナジモヴァとナターシャが、結婚行進曲をBGMに手に手をとって去っていく(葬式にですよ!)・・・なんてシニカルな描写も。

ナジモヴァがレズビアンだったのは事実のようですが、ケン・ラッセルはナジモヴァ・ヴァレンティノ・ナターシャの三角関係に何かドラマ性を感じていたみたいですね。

違う意味での「肉体派」

セックス・シンボルというヴァレンティノの位置づけにふさわしく、濡れ場も多い本作。スチール画像にもあるように、ヌレエフが脱ぐシーンが多々あります。

当初ヴァレンティノ役には同じイタリア系のアル・パチーノを、という話もあったようなんですが、この作品を観てしまうと、それは絶対考えられなくなります。

というのは、ヌレエフのカラダがあまりにも美しいから。

バレエってここまで美しい筋肉、美しい姿勢を作り出すものかと・・・彼の容姿は素晴らしくスクリーンに映えるし、彼の起用によって最高に絵になるダンスシーンをふんだんに盛り込めたことで、20年代のハリウッドらしい華やかさもグンと加わった気がします。

ヌレエフといえども本作の中ではヴァレンティノ、さすがにバレエは披露できませんが、ヌレエフが好んで演じていたニジンスキー作の『牧神の午後』のオマージュ・シーンがあるのはヌレエフ目当てで観た人への嬉しいサービス。


レエフが牛柄に体をペイントして葡萄を持ち、ニンフに扮した女たちと一緒にカメラの前でポーズを取るというもので、彼らがコスプレ写真撮影を楽しんでいるのを眺める形で、『牧神の午後』のエッセンスを堪能できます。

(ヴァレンティノの『牧神の午後』ごっこ)

ヴァレンティノはその肉体で女性を魅了していくセックス・シンボルという意味で「肉体派」の部類に入ると思うんですが、ヌレエフも肉体で芸術を表現するバレエ・ダンサーという意味では「肉体派」。

そう言えば、ヌレエフも、亡命を助けたクララ・セインといい、さまざまな場面で女性に救われた人なんですよね。

全く重なるところがないように見えた2人にも意外に共通点があったんですね。

それにつけても、どうしてもヌレエフにヴァレンティノを演じさせたいとケン・ラッセルに思わせたものは何だったのか・・・この映画を観ると、思いつきそうで思いつかない、素晴らしいキャスティングに思えます。

美女に囲まれる生活も富も名声も手に入れたヴァレンティノを、ケン・ラッセルは、本当はそんなものよりオレンジ農園を買い、そこでのんびり暮らすのが夢だった男として描いています。

もしかしたら、ケン・ラッセルには、やはり文字通り全てを手にしたヌレエフにも、「オレンジ農園」があるように見えていたのかも・・・

それは亡命という形で捨てざるをえなかった故国だったかもしれないし、あるいは何か別の、名を成し財を成した人には逆に叶えられない、ささやかな夢だったのかもしれないですね。


描写 関連ツイート

@s_rin05 凛さんありがとうございます!ペダルはめた犯人(褒めてる)である凛さんにそう言っていただけるのめっちゃ嬉しいです!背景描写はあまり得意ではない(自己分析)と思っているので代わりに台詞で空気持たせてるようなとこありますがありがたいお言葉です……もっと書きます……!
RT @takehi1009: 京谷は晶にはダメな男で、でも、京谷の母親と晶は友情を結べる。さらに、京谷と千春さんとの親子関係はまっとう(父親看取りの件での母親への無理解も描写されていたけれど)。善悪一刀両断でない描写が良い。
#獣になれない私たち #けもなれ
RT @setosetoda: YOIはじめて見た頃はジャンプ飛ぶ時足元映すなんて手抜きかよって少し思ってたけど今はにわかなりにジャンプの判定にエッジの傾き?とかが微妙で見分けにくいって分かったので、ジャンプの瞬間足元映すYOIってめっちゃスケート描写に神経使ってる作品なんだな…
原稿いまいちすぎて出さない方がマシという気持ちと書き上げることに意味があるという気持ちの狭間で戦っている プロットも描写もなんだか薄っぺらいんだよな…とりあえず本にするためだけに貧相なアイデアを水で薄めましたみたいな感じが出ていてつらい

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