重力 もっと伝えたい、感動を。

重力 もっと伝えたい、感動を。

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

ダブルアクション重力式エアーブラシキット TKF006/JP130[メール便発送、送料無料、代引不可]【YDKG-kd】【smtb-KD】 [その他GA]
【オールインワンゲル】保湿・肌のキメ・バストのハリまで 重力に負けない!!若々しいハリ肌作りも!敏感ガサガサ肌もタップリ使ってしっとり潤いプル肌へ!ピュアクリスティアクアリベロ【ピュアクリスティ】【あす楽対応_関東】
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best
LEFON 吸着型 ハードケース 反重力ケース 耐衝撃 Anti-Gravity Selfie Case for iPhone6 plus4.7インチ /6s plus5.5インチ サムスンS6 Eage S 6 5 . 1寸 セルフィー ケース スマホケース アイフォン プラス カバー 平らな面に貼付けられる 両手を自由に (iPhone6...
エアリアルヨガ ハンモック ヨガ フルセット 室内 吊り 空中ヨガ 反重力 エクササイズ エアロ ヨガ フィットネス 国内正規品 ギグアント(GiGant) 5m×2.8m
【送料無料】 重力式スプレーガン 口径 1.4mm 大容量カップ400cc 家 車 塗装 家具 プラモデル 塗装 パターン塗装 【DIY・工具】

楽天ウェブサービスセンター

重力の品格

ニューヨークでの個展が終わった。

夜、ギャラリーの外から見た『光る絵』の前に立つ人達が「影絵」のようで、とても綺麗だった。
それがやけに印象に残っている。
個展は大盛況だった。
ARを絡めた展示の手応えは掴めたし、本当に大きな仕事のチャンスもいただけた。
半歩ほど前に進んだと思う。
撤収時。
壁から原画の額縁を取り外している時に、一枚一枚の額縁の裏に、絵を描きあげた当時の日時と一言コメントが書かれていたのを誰かが見つけた。
僕自身、何を書いたかなんて覚えていなかったし、そんなことを書いていたことも覚えていなかった。
『オルゴールワールド』という絵本の原画の額縁の裏側に「2011年6月24日 『えんとつ町のプペル』の脚本を書き上げた。この作品は大変なことになると思う」とあった。
今から7年前、まだ『はねるのトびら』をやっていた頃だ。
絵本を描き始めたのは、それよりもっともっと前目で、僕が25歳、『はねるのトびら』がゴールデンに昇格して軌道に乗り出した頃だ。
その頃に絵本を描きだした僕を指して「頭がオカシイ」と揶揄した人はたくさんいたし、「芸人のクセに」と日本中から言われた。
「絵本なんて描いてねーで、ひな壇に出ろ」と、ワケの分からないことまで言われた。
なんで他人が僕の人生を決めるんだ。
これは毎度言うけど、僕自身は「知らねーよ、バカ」と返せたが、僕のまわりのスタッフやファンの方には本当に肩身の狭い思いをさせてしまった。
SNSでは、「西野? あの、よく炎上して嫌われている芸人でしょ? なんで、あんなのを応援してるの?」と言われているファンの姿をよく目にした。
挑戦に迫害はつきもので、その挑戦が大きければ大きいほど大きな迫害に遭う。
タチの悪いことにその攻撃は、結果を出すまで延々と続く。
僕は挑戦する人を徹底的に肯定するし、挑戦する人が挑戦しやすい環境を作りもするが、ただし、迫害を消すことはできない。
人がコミュニティーに所属する限り、村八分は一生無くならない。
たとえばキミが大きな挑戦をしている途中で、ヒドイ目に遭って、そこでどれだけ正論を唱え、「ふざけるな」「邪魔をするな」と叫んでも、
キミやキミのまわりの人間を傷つける攻撃の手は止まない。
そこから逃れたければ、
キミのまわりの人間を助けたければ、
キミは圧倒的な行動と結果でもって、その重力圏を突破するしかない。
個展の最終日に、一人のお客さんから、僕の挑戦が励みになっていることを聞かされた。
その人は今、少し前の僕と同じように声をあげ、笑われ、叩かれているそうだ。
気持ちは痛いほどわかる。
僕の活動が、そんな人の励みになっているのなら、これほど嬉しいことはない。
こんな感じで、ボクはキミと励まし合い、支え合って生きていきたい。
もしもキミが大きな挑戦をするのなら、僕は大きな声で「頑張れ」と言うし、駆け込み寺にもなる。
そんなキミに聞きたいことが一つある。
すでにニュース()で知っているかもしれないが、3億円の借金を抱えることになった。
━━━━━━━━
━━━━━━━━━
と話が盛り上がってしまい、『えんとつ町のプペル美術館』を地元・川西に作ることになったのだ。
性根が貧乏人の僕は、静かな空間に絵を展示して、静かに見て回る美術館がめっぽう苦手だ。
とにかく緊張して、何も入ってこない。
僕が作る『えんとつ町のプペル美術館』は“美術館”とは名ばかりで、実際に「えんとつ町」を建設して、その間をローラーの滑り台で滑走する超体験型の美術館にするつもりだ。
テーマパークと呼んだ方が近いかもしれない。
もちろんニューヨークで大ウケしたARもブチ込む。
そんなこんなで3億円の借金である。
知っている人もいるかと思うが、僕は一切の貯金をしない。
仕事でいただいたお金は毎年全て他人に還元している。
Webサービスを作ったり、吉本興業にクリスマスツリーをプレゼントしたり、『はれのひ』の被害に遭った新成人に成人式をプレゼントしたり、だ。
なので今現在まるで貯金がないのに、3億円の借金を抱えることになった。
キミはどうするつもりだ?
このまま僕を見殺しにするのか?
キミが感じるままに動けばいいと思う。
ただ、
誰から頼まれたわけでもないのに、命懸けで地方創生に飛び込んでいく37歳のオッサンをキミは無視できるのか?
僕だったら無理だ。
よくよく考えて欲しい。
絵本やビジネス書で次々にヒットを飛ばすも、その印税で贅沢するわけでもない。
キングコング西野の食事は毎日コンビニの蕎麦だし、キングコング西野は毎日電車移動だ。
満員電車に揺られながら、本の印税は全て皆様に還元している。
そんな男をキミは見殺しにできるのか?
ここで「できる」と答えられるヤツは、何を食べて育った?
どのビタミンを接種すれば、そこまで下衆になれる?
圧倒的恐怖だ。
キングコング西野史上、これほどまで強く「『リベンジ成人式』のお金を返してほしい」と思ったことがあっただろうか?
キングコング西野は今、死にかけている。
これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、あらゆる間接が震え、激しい下痢に襲われている。
たった100円で救える命がある。
300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。
とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや。
借金返済が番組の企画になっているがガチ自腹だからな。
3億円の「ゴチになります」だ。
死ぬぞマジで!
なんとかしろや!!
【追記】
「すでに3億円の借金をしている」とも取
る表現をしてしまいましたが、記者会見でも申し上げましたとおり「3億円の借金ができるメドが立っている」ということで、これから借りる形となります。
一部誤解を招く表現をしてしまったことをお詫び申し上げます。(2018年6月5日20時48分)
※整理がつくまで、振り込みは一旦ストップさせていただきます。(2018年6月7日10時41分)

重力 シンプルだけど、凝っている。

重力が激しく面白すぎる件

 私は音を超えた音に耳を澄ます。

それは私の夢の夜の国に忍び寄り

化石の光の部屋へと入ってゆく

いにしえの光はその古さゆえに、

真理のまわりに群れ集まる

私は私たちを超える音に耳を澄ます

その音は脊椎の見えない梯子をかけのぼり

オルフェウスの図書室へとたどり着く

そこは反逆の書物が、絶え間ない光に耽る場所

灰色の文字で刷られ、

流砂の深みを持つ小さな言葉と

想いが縫いこまれた物語は

スピリットを 幽霊にも 神にもする。

望遠鏡を回り、自らの内をのぞかせて

夢見る私たちを揺り起こす。

かつて一度も花開くことのなかった思いが、

私をとりまいた乗り手のいないレガッタ船のように

(“エンシェントアロー遺跡の謎の壁画”より)

今日から配信する記事は

【わかる人にだけわかる】種まき的 記事です

【ネルダインタビュー5】は、トーングラムの世界の背景を理解する上で、重要な情報と 思ったので、ご紹介します。

これを読むと トーングラムも 未来(ウィングメーカー)からの情報だと感じます。

▼.真の世界とは 音である

ネルダ博士:

この地球の次元では、

誰もその意識に達していません。

しかし、思い出してください。

ウィングメーカーとは、未来時間における人間なのです。

彼らは、その殻に僅かな裂け目を入れようと、現代に戻ってきたのです。ウィングメーカーは、彼らが発見したものを私たちに思い出させるために現代にやってきました。彼らは、この奴隷状態から抜け出したのです。ですから、私たちにもそれができるのです。

サラ:でも博士は前に、その次元すらも幻想だと仰いました。

ネルダ博士:それは真実です。しかし、私たちが存在している宇宙が本当はホログラムの投影だとイメージすることは困難なことです。

それが、私たちの無意識に中にプログラムされていて、そのホログラムのみに知覚が制限されるヒューマン・ユニフォームを着て、実は自分たちがそのホログラムにいるなんてことは。

ウィングメーカーによれば、真の世界とは音です。あらゆるものは音と、音の共鳴なのです

私たちの宇宙を知覚するためにヒューマン・ユニフォーム(肉体)の中で私たちが見てるあらゆるものは、そのホログラムにだけに波長が合うように何百万年も進化を重ねるように設計されています。

サラ:どんな風にそのホログラムは、この世界を超えて広がっているのでしょうか?死後の世界もホログラムの一部だと仰いましたが?

ネルダ博士:死後の世界については、様々な側面があります。何よりもまず、神です。そして、明るく輝く啓示の光。普遍的なスピリットと個別化されたソウルの存在。それから、天使とマスターの階層構造が、カルマや輪廻転生、罪と救済という概念。

天国と地獄という概念。「選ばれし者」という概念。アセンションの道という概念。記録の本、つまりアカシック・レコードという概念。これらのすべての概念は、「ヒューマン2.0」のインターフェイスのアップ・グレードとして設計されたものなのです。ある種の人間が、無意識のレイヤーでそれらの概念に気付くようにプログラムされていて、彼らがその概念をシェアするのです。


結果として、宗教ができます、時には、その宗教を支える中で哲学が生じ、場合によっては宗教と対立する哲学が出てくる
ともあります。秘境的なカルトが発生することもあります。それにも関わらず、人類はずっと彷徨ったままです。人類は、その幻想の中にとどまり続けるわけです。あらゆるものが、ある信念の中で空約束に縛られています。そして、それらの信念の中で、あるひとつのものが維持されます。それは分離です。


問題は、その範囲が広大であることと、アヌンナキが充分な量の黄金を採掘した後、彼らのもとに奴隷化された種族全体がいたことです。アヌは、同盟関係にあったシリウス人と「蛇」の種族と共に、「ヒューマン2.0」を信念を通じて永遠に悟りを追い求める無価値な生物にするのがベストであろうと決定しました。では、その信じるための物事を提供したのは誰だと思いますか?アヌとマルドゥークです。

(※ネルダ博士によれば、最初にアヌンナキによって作られた「ヒューマン1.0」がいて、大洪水以降に現代人の祖先にあたる「ヒューマン2.0」が誕生したと言っていますが、これがエドガーケイシーのリーディングと一致しています

▼.この世もあの世も幻想である

サラ:博士は先ほど、「ヒューマン2.0」から再生産(妊娠)が可能になった仰ってました。1.0と2.0の間には、どれくらいの間隔があったのですか?それから、両者の主な違いはどんなものだったのでしょう?

ネルダ博士:ヒューマン1.0は、会話や意思疎通ができるという点において、かなり高いレベルにまで達していました。それが、マルドゥークがヒューマン1.0に施した大きな「アドーオン」でした。しかしながら、自分たちがクローンであるという精神状態は、「ヒューマン1.0」にとってあまりにも辛いものでした。

彼らは外見が全員同じで、同じ思考をしたので、それがある程度のコミュニケーションに役立ちました。例えば、座標を合わせる作業などです。

しかし、実際に個としてのアイディアは持っていなかったのです。そして、これが鬱病につながりました。ウィングメーカーによれば、彼らは文字通り狂ってしまうような精神状態になったのです。

この不具合は、大きな問題となりました。アヌンナキは彼らを一掃することに決め、それが大洪水の物語なのです。マルドゥークは、なんとかして大洪水から他の動物と共に「ヒューマン1.0」を何人か救いましたが、それがヒューマン1.0の終焉となりました

ヒューマン2.0は その後に創りだされました。この段階になって、人間は自己再生産(妊娠)ができるようになりました。人間の自己再生産が可能になった際、アヌンナキの数名が人間の女性を妊娠させ、自分たちの血統を人類種の中にもたらしました。これによって人類の多様化がはじまりました。

このアイディアによって、もはや人間はクローンではなくなり始めたのです。しかし、ヒューマン2.0があまりにもパワフルになって自己を認識するのではないかという懸念が生まれました。動力源であるアトランティス人が、自分が無限の存在であると思い出したら、どうなるでしょうか?

この時、アヌが自分が「神(GOD)」にならなければならないと決心した時だったのです。人間には、自分たちの上に君臨する王(ロード)や支配者(ルーラー)が必要でした。

それによって、自分たちが外的な「支配者」に劣っていることが明確になるからです。これが、彼らの教化プログラムのカギとなる部分だったのです。マルドゥークとシリウス人は共同でエデンの環境を創造し、人類の堕落の扇動者としてのイヴの概念をつくり出しました。

これを、アヌの神としての「ACT/1」と言っていいかもしれません

このステージで、「ヒューマン2.0」に外的な権威者という明白な概念が導入されました。そして、自己認識(自分探し)を試みたために、自分たちが楽園を追放されたという筋書きが生まれたのです。

それは、神(アヌ)の怒りの鉄槌による懲罰のようなものでした。神(アヌ)は、自分が創造したものに自身がヒューマンユニフォーム(肉体)であると思い込ませたかったのです。

それは、こう言うようなものです。

「一瞬たりとも、お前たちが私のようになれると考えるな」

サラ:では、ウィングメーカーは、聖書に書いてあるようなことが実際に起こったということなのでしょうか?

ネルダ博士:ええ。

サラ:じゃあ、聖書の神(ゴッド)というのは、アヌという名のアヌンナキの王だということなんですか?

ネルダ博士:その通りです。

サラ:どうして今、博士はこの話を私に話されているのですか?この情報は、博士が前にシェアしてくださった情報の幾つかと齟齬があるように思えます。

ネルダ博士:本当にグランドポータルを理解するためには、この進化のプロセスを理解しなくてはなりません。そして、それを理解するための唯一の方法は、人類という種族の起源に遡ることです。

サラ:どうして アヌは神になりたかったのですか?

ネルダ博士:当初の目的が、黄金の獲得であったことを思い出してください。しかし、アトランティス人がアヌを拒否したとき、アヌはシリウス人と共謀を開始しました。

アヌは自分が採掘した黄金の量が十分であることに、大洪水の直前に気が付きました。アヌには、それ以上、黄金が必要なくなったのです。

しかしアヌにとって、アトランティス人の神という概念には魅力がありました

シリウス人と蛇(サーペント)は、生態系を持つ惑星上で無限の存在を奴隷化するというアイディアは自分たちの発明であると感じていました。彼らは、まったく比類のない独自のものを所有していたのです。

彼らが創造主ー神だったのです。そして、他のどのような種族をも類似のタイプのヒューマンユニフォームの中に奴隷化することができました。彼らはそれを実際に行動に移し始めました。

サラ:ほかの種族も奴隷化したということでしょうか?

ネルダ博士:そうです。地球はユニークな性質の核(コア)をもっています。アヌンナキがはじめて地球を訪れたとき、このコアに強烈な関心を抱きました

惑星を、物理的な生命体を育むことができる程に完全に物理化することを可能とした重力を生み出したのは、その核(コア)でした

サラ:一番お聞きしたいのは「現在の人間は何なのでしょうか?」

単純に、彼らと私たちは ほぼ同じなのでしょうか?私たちはヒューマン2.0なのですか?

ネルダ博士:ヒューマンユニフォーム(肉体)は進化するといった通り、それは進化します。しかし、それは予めプログラムされたものです。

アヌ(外的神)が 私たちよりパワフルで、私たちを救ってくれる存在だと思うようにプログラムされたのです。人類の救済です。私たちはすべて彼の子供であり、神の栄光が地上に満ちるでしょう。それが計画だったのです。イエスの時代の前から、それが計画されていました。マルドゥークが、その全体のプログラムをー

サラ:それらの生物は、どれくらいの寿命をもっているのですか?

ネルダ博士:前にも言いましたが、マルドゥークやエンキ、アヌのような存在は時空に基づいた生物ではありません。彼らは無限の存在で、つまり死ぬことがないのです。彼らには年齢というものはありません。私たちも本来はそうなのです。

サラ:博士の話のすべてを理解しようと努めているのですが、人間が単純にプログラミングされた存在のユニフォームであると信じるのが非常に難しく感じます。

ネルダ博士:「現在の人間は何なのでしょうか?」という、あなたの前の質問に戻りましょう。

人間のインターフェイスであるファンクショナル・インプラントは、完璧に人間という器と同化しています

この仕組みはシームレスで作動しています。あまりにもシームレスなために、私たちはそれが私たちではないことに気がつきません。

私たちは、自分の思考と感情を自分だと思っていて、その時空の中に私たちの思考と感情が存在していると考えているのです。神という考え、天国、地獄、魂、マスター、それらのすべてがプログラムの一部なのです。

そのプログラムは、地球次元と死後の世界の両方を包含しているのです。

死後の世界も、幻想の一部なのです。

自分が生まれてくる直前  
どの惑星に滞在し、
どのようなリズムと音を携えて 
生まれてきたのか?
そして 
トーングラム で願いを叶えるコツを
レクチャーする講座です。
残り4席 


重力 関連ツイート

I feel free心は無重力フィジカルも
メンタルもなんの抵抗も感じない
極めたスキルに尽きる境地は桃源郷のスーパーヒーロー
Craving In My Soul/EXILE
RT @sinus_iridium: 昨年発見の地球接近小惑星 2017 YE5: 地上からのレーダー観測から、各900mくらいの2つの小惑星が重力で引きあい20~24時間周期で周回しあっているようすが。200mサイズ以上の地球接近小惑星の約15%が二重小惑星とみられるが、同質…
レーン上にある障害物や敵船を避けながら機体を強化して圧倒的なスピードで銀河を駆け抜ける反重力レーシングゲームSwitchGalaxyUltra!
機体を強化してどんどん加速させよう!
今夏PS4とVitaで発売予定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする