はじめて女性の口説き方を使う人が知っておきたい6つのルール

はじめて女性の口説き方を使う人が知っておきたい6つのルール

女性の口説き方の偽者にご注意、確かな店舗はココ、雑誌から出てきたようなトレンドガールになれるかもしれません

恋愛システムエンジニア 横山建

◆漫画で見る女性の口説き方◆

「メールの返信がない女性との関係を復活させるメール」
「恋愛1000人セミナー」
を無料メールマガジン内でプレゼントしています。

恋愛システムエンジニア、横山建です

女性をゲットできるかどうかにおいて非常に大事なことは
射程圏という考え方になります

射程圏に女性が入ってきている時に、適切な行動をすることが
非常に大事です

手をつなぐ

キスをする

デートに誘う

ゲットする

これらの行動全てにおいて、射程圏に入ってきた時に
それ相応のことをするということになります

射程圏に入っていないのに、これらの行動を取ると
女性は逃げていってしまうということになります

7時間で覚える女性の口説き方絶対攻略マニュアル

こんにちは(*゚▽゚*)

明日、私はハッピー薬局のの所にビジネスのお勉強に行きます(^^♪
くによちゃんと♡めちゃめちゃ楽しみ~♪

橋本さん(ハッピーさん)のビジネスにも取り入れられているエクスぺリエンス・マーケティングを提唱されているのブログにすごく好きな記事があって、それについて書きたいなぁと思います(*゚▽゚*)

ココから転載です。
↓↓↓
——-
Apple社の創設者で、革命的な製品を世に送り出してきたカリスマ、スティーブ・ジョブズが言った言葉があります。

「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。」

名言です。そして、ビジネスの真理です。
独自の価値を見つけることが大切です。

————————-
お客さまはたくさん似たような商品ががあって
どの商品を買ってもいい
あるいはどれも買わない
という選択肢がありながら
どうしてあなたの商品を買わなければならないのか?
————————-

↑↑↑

ココまで、下記ブログより転載させて頂きました(__)m

私こういう例えで考えるのが、めちゃめちゃ好きなんですよね(^^♪
おもしろい~!ってワクワクするw

私がもし男性で、上記の美しい女性を口説くとしたら何をするか?
ちょいと考えてみましたw

まず、しっかりとヒアリングしますよね。
その美しい女性がどういう思考の持ち主で
どういった事柄に価値を感じる性格なのか?
今どういう事に困っていて、どういう時に満足と感じるのか?
そして、この先どの様なビジョンをもっているのか?

これらを徹底的にコミュニケーション上で知ろうと頑張ります(´∀`*)
真剣です。ハンターですから。笑

「相手が欲しがっているけれど、周りに答えが無いので困っている事柄」
これを解決してあげれる人物になるってことかなぁ?
正確にいえば、その女性のサポーターですよね♡

そして、お金の使い方も投資脳で考えると思います。
この場面でこのくらいの金額を使うと
どのリターンがあるっていうのをある程度、確信した上で使わないとダメかなと。
直感も大事ですが(´∀`*)

でも、その前に一番大事なのは
当たり前ですが、まずその女性にファーストコンタクトを取る事ですよね笑

有名人でもない限りこちらからアクションしない限り知ってもらえません♡
アクション! まずは行動力とスピード♡いい男の条件かなぁと♡

まずこちらからメールしたり、電話したり、デートに誘ったり、相談に乗ってあげたり♡
そして自分の価値を知って貰わないと何も始まらないw
そして、そこから継続していけるかどうかは、自分の在り方というものがそのまま結果に表れる♡

でも、そう考えると男の人って大変ですね♡笑
楽しそうだけど。あはは~(●^o^●)

でもタイプで好きな女性を口説くのでしたら、すごく楽しいはずですよね♪
だからビジネスでも、嫌いなタイプの人をターゲットにしなくても良いって事なのかな。
そんなの楽しくないしね(´・ω・)

あ!だからビジネスには男性脳が大事ってこういう事なのかもですね☆
なんとなく仕事に本気になれない人やあまりにも深刻に考えてしまう人は
こういう風に男女関係に置き換えるとビジネスも楽しく前向きに出来る気がするな♡
楽しく真剣にお客様を口説こう~みたいなヽ(´▽`)ノ♡るん♡
まぁ、これは自分に言ってるんですけど笑

やっぱ女性を口説くのが上手い人は仕事のデキル男性って事ですね(*^U^)
何事も人間対人間なのですよね♡

——-

私、実は色々あってSNS恐怖症だったんですw
え?なんで?wって思いますけどw

だから、一人ビジネスに必要不可欠なSNSと向き合わないといけないので
致命傷だなぁと思ってたんです・・・

(´・ω・`)

でも、明日のビジネス勉強会を機にしっかり行動していきまする♡

良い機会を頂けて有難いです♡( ´ ▽ ` )

で♡もう明後日ですが、まだお茶会のお席空いておりますよ~♡( ´ ▽ ` )ノ


ぜひ

女性の口説き方 あなたの、あしたを、あたらしく

続き・・・

MC

ゲストがあります

27年?28年くらい前ですかね、ミカバンドが念願のイギリス公演っていう

イギリス全土を10何箇所ツアーをしたんですけど、その時に参加して一緒に周ったベーシストで後藤次利さん

(後藤さんがカジュアルな服装で颯爽と登場。若いビックリマーク見た目年齢30代ブ~・・・(車)。

ありがとうございます、大先生ですから

イギリスでそば粉にアタリまして、イギリスまで行ってそば粉があるワケないと二十歳のボクは思ってたんですけど

クレープの中に思いっきりそば粉が入ってまして、仕事が出来ないくらいお腹が痛くて、寝込んでるところこの後藤さんが見舞いに来てくれて

「高中、ぜんぜん気にすることないよ。オレたちで出来るけど。もっとも高中は気にするようなヤツじゃねーけどなぁ」ってその時言ったのを今でも覚えてますが・・・

素晴らしいベーシストです

12 憧れのセーシェル諸島 (フェンダー高中ストラト1号機)

後藤さんと言えば当然ミカバンドなのだが、‘ゴッキー’という愛称でとんねるずのラジオ番組に出演し

恋愛論や女性の口説き方などを話している後藤さんがどうしてもミカバンドの後藤さんのイメージと重ならず

とんねるずの番組初出演時は、工エエェェ(´д`)ェェエエ工?

本当に(ミカバンドの)あの後藤さん?とビックリした覚えがある

だからあえて‘ゴッキー’と呼ばせて貰うと(笑

最初に手にした楽器はギター、しかしプロデビュー時はベーシスト

ゴッキーの経歴は高中氏とよく似ている

また、他のアーティストとのセッションをこなしたり(スタミやライブの仕事など)、作曲やアレンジの才能に恵まれている点も高中氏とよく似ている

絵になるんだよね、ふたり並んで演奏してると

時々、首をグッと下げてベースを弾くスタイルは昔のままだった

13 Blue Curacao (フェンダー高中ストラト1号機 Cho.AMAZONS)

高中氏と稲葉さんのツインギター

今では高中ライブでの楽しみの1つになった

Blue Curacaoでは特に後半の早弾き部分でスリリング、かつ聞きごたえ見ごたえ充分のツインギターが楽しめた

カクテルのBlue Curacaoはオレンジの香りがして爽やかで甘いけど、ブランデーが入っているから酔う

Blue Curacaoのツインギターももちろん酔う(笑

小島さんの音がローズのエレピみたいな音で妙に懐かしい(笑

MC

もうひとかたゲストがおられるのですが、いろんな思い出がありまして

昔、青山にガスコンっていう飲み屋があったんだよね

まぁ知ってる人もいると思いますが、けっこうミュージシャンがよく集まってる所で

ボクはブルーラグーンとかその頃は、ブラジリアンスカイズとかその頃は、年に300回はその店に行ってたかな

ボクが一番だと思うんですけどポンタも結構来て、電球のカバーがバケツなんですね、そこ

バケツのカバーに裸電球がダァーって何十個も下がってるという

ポンタが来ると必ず椅子の上にまず乗って、そのバケツをドラム代わり、シンバル代わりに叩いて結構ボコボコにするという

ノブもそうだったんだよね?

(ノブさんは手を顔の前で振り、‘やってないやってない’・笑)

桑名(正博さん)も来てたよね、坂本龍一もいたしユキヒロも来てたし、そういう飲み屋で・・・

素晴らしいドラマー、奇跡的なドラマーで今日は皆さん、この方を見れてラッキーだと思います

ポンタビックリマーク村上秀一さんビックリマーク

(ポンタさんがソフト帽を被り、真っ赤なロングコートをお召しになって登場。ど
見ても暗黒街の顔役、シカゴ時代のアル・カポネ・笑)

その格好、暑くないですか?ドラム叩くの

(演奏前にコートをお脱ぎになっていらした)

14 FINGER DANCIN’ (PRS)

ポンタさんのドラミングの特徴は‘手数’(Fill、オカズのこと。ポンタさん自身がオカズとは言わずに‘手数’と言っていた)の多さと、それを入れるタイミングの大胆さだと思う

ロールを繰り返してハイハットの‘チッ’

その‘チッ’も表(拍)で入れたり裏で入れたり

また、リズムキープするところでギターとユニゾンしていたり、逆にまったく叩いていない箇所があったりもする(笑

その演奏スタイルは個性的

個人的に好きなドラマーなので、あともう1つだけポンタさんの印象的な話をしたい

→ポンタさんは1972年に‘赤い鳥’のドラマーオーディションを受けた

エントリーしたドラマーたちが次々とごく当たり前の8ビートで‘翼をください’をデモ演奏する中

ポンタさんは16ビートで‘翼をください’を演奏

それまで誰も聞いたことのなかった‘16ビートの翼をください’

即決!!

ポンタさんより後にオーディションを受けるはずだったドラマーたちは審査もされずにオーディション終了

その場でポンタさんの赤い鳥メンバー入りが決定されたそうだブ~・・・(車)。

人とは違う

それは他のドラマーとは違うタイミングで入れる手数のように、ポンタさんのドラミングを象徴しているエピソードだと思う

ポンタさんのドラムスと後藤さんのベース、二人がバンドに加わると音がグッと厚くなる

‘音が厚いと感じるのは低音が出力されているから’

なるほど、定説は正しいと思う(笑

FINGER DANCIN’ 演奏時のリズム体が出すどっしりとした重低音は、客席に居てもよくわかった

15 Thunder Storm (PRS)

アルバム・虹伝説はポンタさんがドラムスを担当

15曲目のThunder Stormは言ってみればアルバムの雰囲気に近いThunder Stormだ

それにしても、今年はなぜかThunder Stormに縁のある一年だった

6月のフュージョンサミットではアマチュアバンドの方が演奏されたThunder Stormに驚いた

先日の日比谷ライブでは‘ファン酔い’とでも言うのか、‘会場酔い’とでも言うのか、独特なTunder Stormに酔った

そして今回のポンタさんが叩くThunder Storm

頭の中で自分が聞いた3度のThunder Stormを縦に並べて聞き比べてみると、同じ曲にも関わらず似ているThunder Stormは1曲たりとも無かった

どれも聞き終えた後に、もう1度初めから聞きたくなるThunder Stormばかりだ

PRSのThunder Stormは新鮮、このフレッシュ感はなんだろう?

16 MAMBO No.5 (フェンダー高中ストラト1号機)

今年に限ってZepp Nagoyaへは行かなかったので、連れがずっと‘行けば良かった’、‘聞きたかった’と後悔していたMAMBO No.5

聞けて良かった

冒頭のピアノのイントロから客席全員でウーッブ~・・・(車)。

ブレイクを挟み、ワンテンポ遅らせてポンタさんがきっかけを出して曲が始まった

小節の頭で高中氏が‘チャッ’とクリック代わりのフレーズを入れる

ポンタさんがソロ

また‘チャッ’

ポンタさんがソロ

繰り返す×繰り返す

( ^ω^ )楽しい*♪1*

素敵なエンディングの後、連れと顔を見合わせて喜んだ

17 Saudade 
ブルーSG)

日比谷で高中氏と稲葉さんがソロを交互に弾き合って、高中氏が稲葉さんのパートを取ってしまった・・・

その後、BSフジで確認したらそれは私の聞き違いだったことが判明

稲葉さんはちゃんと最後までソロを弾いていて、高中氏はそのパートを弾いていなかった

言い訳させて頂くと、稲葉さんの弾くギターのハイポジションの音が、高中氏のハイポジションの音とよく似ていたために勘違い(聞き違え)してしまったのだ

もちろん17曲目のSaudadeでも、日比谷と同じ息の合った弾き合いを堪能出来た

自分的に、この曲の小島さんのソロは曲調にピッタリとフィットしていたように思う

18 READY TO FLY (ブルーSG)

舞台上手のポンタさん、真ん中にノブさん、下手に宮崎さん

3人にスポットがあたり、叩きまくりから始まるオープニング

そんな迫力のあるイントロから曲がスタートし、エンディングではポンタさんと宮崎さんがソロを叩く

最後、ポンタさんがハァーイビックリマークと絶叫

それと同時に舞台後方の2台のバズーカから客席に向かって金・銀のテープが放射状に放たれた

うわぁ~キレイだなぁ~乙女のトキメキ

やがてそのテープは頭上で細かく千切れ、金・銀の雨となって客席に降り注いだ

まだ曲は終わっていなかったが、私は頭上から落ちてくるそのテープをジャンプしてつかむ

TAKANAKA(椰子の木マーク) 40th Anniversary

TAKANAKAの文字の下に2011.12.16と日付も入っていた

巻いてみた(笑

充実のREADY TO FLY、大きな拍手、大きな歓声の中、全員がいったん舞台下手に引き上げて行った

アンコール

1 メドレー (Vo.高中正義 ブルーSG Cho.AMAZONS)

Beleza Pura~トーキョーレギー~I Remember You~Radio Rio~Taj Mahal~Summer Breeze~伊豆甘夏納豆売り~Sexy Dance~憧れのセーシェル諸島~Sweet Agnes~Explosion~Oh! Tengo Suerte~Mambo No.5~M5~Aquarela do Brasil

(高中氏の歌唱部分はRadio Rio~Taj Mahal~Summer Breeze)

2003年の一天ライブでもこのメドレーは演奏された

たしかその時、80年代に演ったメドレーを・・・と話していたと思う

その80年代のライブとは → 

当日、メドレーが演奏された順番は6曲目

後半へ向けて加速を付ける曲、それがメドレーだった

2 黒船嘉永6年6月2日・黒船嘉永6年6月3日・黒船嘉永6年6月4日 (フェンダー高中ストラト1号機)

再び後藤さんとポンタさん登場

途中、上から下がってきたミラーボールがとても懐かしかった(笑

このメンバーでの黒船は今後もう無いんだろうな・・・

そう考えてハッとした

この豪華なメンバーでの黒船演奏はもちろんのこと、今回と同じメンバーによるライブはもう二度と無いのだろう・・・

そんな当たり前なことに気づいてしまったのだ

鳴り止まない拍手の中、出演者同士がお互いのキャリアを讃えるように握手を交わした後、横にスクラムを組んで挨拶してライブ終了

全20曲、約2時間20分のステージが終わった

あぁ・・・なんて素晴らしいステージ、ライブだったんだろう

私は手が痛くなるくらい拍手をした

(いつの間にかポンタさんは葉巻を手にしていた、やっぱり・・・カポネ?・笑)

ずっと高中氏のライブを観て来て良かった

NHKホールでのライブは40周年記念にふさわしい、最高のライブだった

(まさか自分のブログに‘Vo.高中正義’なんて書く日が来るとは夢にも思っていなかった・笑)

最後までご覧頂きましてありがとうございました

年内のブログ更新は、この記事を最後に終了したいと思います

今年一年、当ブログへの多数のアクセス、重ねてお礼申し上げます

また、ブログにコメントをくださった皆さん、皆さんのコメントがとても励みになり、楽しみでもありました

どうぞ来年もよろしくお願い致します

2012年は辰年

登り龍の勢いで、皆さんがますますご活躍されることを心から願っています

素敵な年末&年始をお過ごし下さい*♪1*

女性の口説き方 さぁ、夢と絆を始めよう

007 ゴールデンアイ

17作目にして、ついにピアース・ブロスナンの登場です。

007 ゴールデンアイ」は、冷戦を引きずるようなストーリーですが、公開時には既にベルリンの壁が崩壊しており、東西ドイツが統一、ソ連はペレストロイカやグラスノスチを経て、脱共産化を図るべく、ロシア連邦へと変貌して間もない頃でした。

この難しい時代に旧ソ連絡みの題材を扱いつつ、伸び伸びと作られていることに感心いたします。

何といっても新ボンドのブロスナンがハンサムでカッコイイ。

今までの昭和の二枚目風ボンドから現代風の色男になりました。身のこなしも軽く、アクションも自然で美しい。

女性の口説き方もさりげなく、子供のような笑顔がかわいい。

ユーモアはあるけど、おふざけじゃなくて、時にはシリアスでクールな一面も見せてくれます。

ストーリーはかつての同僚、006(アレック)との対決ストーリーです。

が・・・コイツ、かなりの男前ラブ

アレック↑

そして、彼とつるむのがロシアのウルモフ将軍配下のオナトップという変な名前の凶暴な悪女です。

オナトップ↑

一方、正規のボンドガールはというと、ナターリアというコンピューター技術士で、カーデガンをはおった一般人なのに超美人で度胸もある女の子です。

ナターリア↑

上司Mは女性にバトンタッチするし、秘書のマネーペニーも交替するし、ダミー会社のユニバーサル貿易は消えて、どうみてもMI6本部ではないかと思われるモダンなフロアで皆さん勢揃いです。

上司M ↑

何もかも新しくなりましたが、ご安心ください、武器係のQだけは変わらずに、いつものおじいさんでした。

Q ↑

《個人的には・・・》
私は007ファンでこのブログを書いておりますが、映画の全シリーズの中で一番好きな作品が「007 ゴールデンアイ」です。
時代をまたいで崩壊前のソ連と崩壊後のロシアが出てくる政治的背景、そしてその変遷に合わせたストーリーであることが面白さの一因です。
敵が西でも東でもなく身内にいるというのがポイントで、MI6のボンドに一番近い人物がWエージェントであったというショッキングなストーリーでした。
祖国を裏切るにはそれだけの理由があるのですが、その裏切りの構図にも色々と思うところがありました。
またゴールデンアイという軍事兵器を巡り、当時としては周知されていなかった「電磁パルス」の影響を扱っている点も先見の明があったと思います。
核爆発によりガンマ線が空気分子と衝突し、そのことで発生する電磁波が送電線を伝ってコンピューターなどの電子機器に侵入すると、いわゆる「電気のない世界」になってしまいます。
怖いですね?
「英国を石器時代に戻す」とアレックが言うのですが、今聞くとリアルです。

グラサンこちらもクリック下矢印

グラサンボンドについて下矢印

大学生が陥りがちな女性の口説き方関連問題

続き・・・

MC

ゲストがあります

27年?28年くらい前ですかね、ミカバンドが念願のイギリス公演っていう

イギリス全土を10何箇所ツアーをしたんですけど、その時に参加して一緒に周ったベーシストで後藤次利さん

(後藤さんがカジュアルな服装で颯爽と登場。若いビックリマーク見た目年齢30代ブ~・・・(車)。

ありがとうございます、大先生ですから

イギリスでそば粉にアタリまして、イギリスまで行ってそば粉があるワケないと二十歳のボクは思ってたんですけど

クレープの中に思いっきりそば粉が入ってまして、仕事が出来ないくらいお腹が痛くて、寝込んでるところこの後藤さんが見舞いに来てくれて

「高中、ぜんぜん気にすることないよ。オレたちで出来るけど。もっとも高中は気にするようなヤツじゃねーけどなぁ」ってその時言ったのを今でも覚えてますが・・・

素晴らしいベーシストです

12 憧れのセーシェル諸島 (フェンダー高中ストラト1号機)

後藤さんと言えば当然ミカバンドなのだが、‘ゴッキー’という愛称でとんねるずのラジオ番組に出演し

恋愛論や女性の口説き方などを話している後藤さんがどうしてもミカバンドの後藤さんのイメージと重ならず

とんねるずの番組初出演時は、工エエェェ(´д`)ェェエエ工?

本当に(ミカバンドの)あの後藤さん?とビックリした覚えがある

だからあえて‘ゴッキー’と呼ばせて貰うと(笑

最初に手にした楽器はギター、しかしプロデビュー時はベーシスト

ゴッキーの経歴は高中氏とよく似ている

また、他のアーティストとのセッションをこなしたり(スタミやライブの仕事など)、作曲やアレンジの才能に恵まれている点も高中氏とよく似ている

絵になるんだよね、ふたり並んで演奏してると

時々、首をグッと下げてベースを弾くスタイルは昔のままだった

13 Blue Curacao (フェンダー高中ストラト1号機 Cho.AMAZONS)

高中氏と稲葉さんのツインギター

今では高中ライブでの楽しみの1つになった

Blue Curacaoでは特に後半の早弾き部分でスリリング、かつ聞きごたえ見ごたえ充分のツインギターが楽しめた

カクテルのBlue Curacaoはオレンジの香りがして爽やかで甘いけど、ブランデーが入っているから酔う

Blue Curacaoのツインギターももちろん酔う(笑

小島さんの音がローズのエレピみたいな音で妙に懐かしい(笑

MC

もうひとかたゲストがおられるのですが、いろんな思い出がありまして

昔、青山にガスコンっていう飲み屋があったんだよね

まぁ知ってる人もいると思いますが、けっこうミュージシャンがよく集まってる所で

ボクはブルーラグーンとかその頃は、ブラジリアンスカイズとかその頃は、年に300回はその店に行ってたかな

ボクが一番だと思うんですけどポンタも結構来て、電球のカバーがバケツなんですね、そこ

バケツのカバーに裸電球がダァーって何十個も下がってるという

ポンタが来ると必ず椅子の上にまず乗って、そのバケツをドラム代わり、シンバル代わりに叩いて結構ボコボコにするという

ノブもそうだったんだよね?

(ノブさんは手を顔の前で振り、‘やってないやってない’・笑)

桑名(正博さん)も来てたよね、坂本龍一もいたしユキヒロも来てたし、そういう飲み屋で・・・

素晴らしいドラマー、奇跡的なドラマーで今日は皆さん、この方を見れてラッキーだと思います

ポンタビックリマーク村上秀一さんビックリマーク

(ポンタさんがソフト帽を被り、真っ赤なロングコートをお召しになって登場。ど
見ても暗黒街の顔役、シカゴ時代のアル・カポネ・笑)

その格好、暑くないですか?ドラム叩くの

(演奏前にコートをお脱ぎになっていらした)

14 FINGER DANCIN’ (PRS)

ポンタさんのドラミングの特徴は‘手数’(Fill、オカズのこと。ポンタさん自身がオカズとは言わずに‘手数’と言っていた)の多さと、それを入れるタイミングの大胆さだと思う

ロールを繰り返してハイハットの‘チッ’

その‘チッ’も表(拍)で入れたり裏で入れたり

また、リズムキープするところでギターとユニゾンしていたり、逆にまったく叩いていない箇所があったりもする(笑

その演奏スタイルは個性的

個人的に好きなドラマーなので、あともう1つだけポンタさんの印象的な話をしたい

→ポンタさんは1972年に‘赤い鳥’のドラマーオーディションを受けた

エントリーしたドラマーたちが次々とごく当たり前の8ビートで‘翼をください’をデモ演奏する中

ポンタさんは16ビートで‘翼をください’を演奏

それまで誰も聞いたことのなかった‘16ビートの翼をください’

即決!!

ポンタさんより後にオーディションを受けるはずだったドラマーたちは審査もされずにオーディション終了

その場でポンタさんの赤い鳥メンバー入りが決定されたそうだブ~・・・(車)。

人とは違う

それは他のドラマーとは違うタイミングで入れる手数のように、ポンタさんのドラミングを象徴しているエピソードだと思う

ポンタさんのドラムスと後藤さんのベース、二人がバンドに加わると音がグッと厚くなる

‘音が厚いと感じるのは低音が出力されているから’

なるほど、定説は正しいと思う(笑

FINGER DANCIN’ 演奏時のリズム体が出すどっしりとした重低音は、客席に居てもよくわかった

15 Thunder Storm (PRS)

アルバム・虹伝説はポンタさんがドラムスを担当

15曲目のThunder Stormは言ってみればアルバムの雰囲気に近いThunder Stormだ

それにしても、今年はなぜかThunder Stormに縁のある一年だった

6月のフュージョンサミットではアマチュアバンドの方が演奏されたThunder Stormに驚いた

先日の日比谷ライブでは‘ファン酔い’とでも言うのか、‘会場酔い’とでも言うのか、独特なTunder Stormに酔った

そして今回のポンタさんが叩くThunder Storm

頭の中で自分が聞いた3度のThunder Stormを縦に並べて聞き比べてみると、同じ曲にも関わらず似ているThunder Stormは1曲たりとも無かった

どれも聞き終えた後に、もう1度初めから聞きたくなるThunder Stormばかりだ

PRSのThunder Stormは新鮮、このフレッシュ感はなんだろう?

16 MAMBO No.5 (フェンダー高中ストラト1号機)

今年に限ってZepp Nagoyaへは行かなかったので、連れがずっと‘行けば良かった’、‘聞きたかった’と後悔していたMAMBO No.5

聞けて良かった

冒頭のピアノのイントロから客席全員でウーッブ~・・・(車)。

ブレイクを挟み、ワンテンポ遅らせてポンタさんがきっかけを出して曲が始まった

小節の頭で高中氏が‘チャッ’とクリック代わりのフレーズを入れる

ポンタさんがソロ

また‘チャッ’

ポンタさんがソロ

繰り返す×繰り返す

( ^ω^ )楽しい*♪1*

素敵なエンディングの後、連れと顔を見合わせて喜んだ

17 Saudade 
ブルーSG)

日比谷で高中氏と稲葉さんがソロを交互に弾き合って、高中氏が稲葉さんのパートを取ってしまった・・・

その後、BSフジで確認したらそれは私の聞き違いだったことが判明

稲葉さんはちゃんと最後までソロを弾いていて、高中氏はそのパートを弾いていなかった

言い訳させて頂くと、稲葉さんの弾くギターのハイポジションの音が、高中氏のハイポジションの音とよく似ていたために勘違い(聞き違え)してしまったのだ

もちろん17曲目のSaudadeでも、日比谷と同じ息の合った弾き合いを堪能出来た

自分的に、この曲の小島さんのソロは曲調にピッタリとフィットしていたように思う

18 READY TO FLY (ブルーSG)

舞台上手のポンタさん、真ん中にノブさん、下手に宮崎さん

3人にスポットがあたり、叩きまくりから始まるオープニング

そんな迫力のあるイントロから曲がスタートし、エンディングではポンタさんと宮崎さんがソロを叩く

最後、ポンタさんがハァーイビックリマークと絶叫

それと同時に舞台後方の2台のバズーカから客席に向かって金・銀のテープが放射状に放たれた

うわぁ~キレイだなぁ~乙女のトキメキ

やがてそのテープは頭上で細かく千切れ、金・銀の雨となって客席に降り注いだ

まだ曲は終わっていなかったが、私は頭上から落ちてくるそのテープをジャンプしてつかむ

TAKANAKA(椰子の木マーク) 40th Anniversary

TAKANAKAの文字の下に2011.12.16と日付も入っていた

巻いてみた(笑

充実のREADY TO FLY、大きな拍手、大きな歓声の中、全員がいったん舞台下手に引き上げて行った

アンコール

1 メドレー (Vo.高中正義 ブルーSG Cho.AMAZONS)

Beleza Pura~トーキョーレギー~I Remember You~Radio Rio~Taj Mahal~Summer Breeze~伊豆甘夏納豆売り~Sexy Dance~憧れのセーシェル諸島~Sweet Agnes~Explosion~Oh! Tengo Suerte~Mambo No.5~M5~Aquarela do Brasil

(高中氏の歌唱部分はRadio Rio~Taj Mahal~Summer Breeze)

2003年の一天ライブでもこのメドレーは演奏された

たしかその時、80年代に演ったメドレーを・・・と話していたと思う

その80年代のライブとは → 

当日、メドレーが演奏された順番は6曲目

後半へ向けて加速を付ける曲、それがメドレーだった

2 黒船嘉永6年6月2日・黒船嘉永6年6月3日・黒船嘉永6年6月4日 (フェンダー高中ストラト1号機)

再び後藤さんとポンタさん登場

途中、上から下がってきたミラーボールがとても懐かしかった(笑

このメンバーでの黒船は今後もう無いんだろうな・・・

そう考えてハッとした

この豪華なメンバーでの黒船演奏はもちろんのこと、今回と同じメンバーによるライブはもう二度と無いのだろう・・・

そんな当たり前なことに気づいてしまったのだ

鳴り止まない拍手の中、出演者同士がお互いのキャリアを讃えるように握手を交わした後、横にスクラムを組んで挨拶してライブ終了

全20曲、約2時間20分のステージが終わった

あぁ・・・なんて素晴らしいステージ、ライブだったんだろう

私は手が痛くなるくらい拍手をした

(いつの間にかポンタさんは葉巻を手にしていた、やっぱり・・・カポネ?・笑)

ずっと高中氏のライブを観て来て良かった

NHKホールでのライブは40周年記念にふさわしい、最高のライブだった

(まさか自分のブログに‘Vo.高中正義’なんて書く日が来るとは夢にも思っていなかった・笑)

最後までご覧頂きましてありがとうございました

年内のブログ更新は、この記事を最後に終了したいと思います

今年一年、当ブログへの多数のアクセス、重ねてお礼申し上げます

また、ブログにコメントをくださった皆さん、皆さんのコメントがとても励みになり、楽しみでもありました

どうぞ来年もよろしくお願い致します

2012年は辰年

登り龍の勢いで、皆さんがますますご活躍されることを心から願っています

素敵な年末&年始をお過ごし下さい*♪1*


女性の口説き方 関連ツイート

【無料利用できる】
パチンコ必勝法!パチンコで勝つための理論と計算を科学する!

https://t.co/uAFZFWg6Ii

中高年の転職必勝法: 転職成功率が劇的に伸びる 悩める中高年のための転職ガイド
https://t.co/2eoORbRPig
【ジャンケン必勝法】
なんと、ジャンケンには必勝法がある。
ジャンケンの時、同じ手を続けて出す人は少ない。
これを利用して、前回相手が出した手に対し、
負ける手を出せば勝てる。
吉岡 薫の”神ってる”競艇必勝法  「俺の10万円競艇 ”神ってる”即効薬はこれでしょ!」 口コミが怪しい https://t.co/89aNDv11dN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする