きっかけは、モンスター。

きっかけは、モンスター。

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

[ランドリーBOXモンスター]お薬ポーチ[医療 ナース 看護 介護 ナースグッズ 雑貨] 【アンファミエ infirmiere】 9134051 303128
モンスターハンター: ワールド オリジナル・サウンドトラック[CD] / ゲーム・ミュージック
キャラクター生地 ポケットモンスター サン&ムーン/オックス(G6032) 1B.水色 (b)a
ディズニーピクサー モンスターズユニバーシティー ビーンドールモンスターズ アート【ディズニー モンスターズインク ユニバーシティー ぬいぐるみ 】70s E4.1
モンスターエナジー フラッグ タペストリー アメリカ おしゃれ 輸入 バーグッズ パブ バー エナジードリンク 西海岸風 インテリア アメリカン雑貨
すくい人形{キャラクターすくい}ピカチュウ【ポケモン(ポケットモンスターDP/ポケモンDP)】 10個入【 キャラクター すくい 人形】{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}お子様ランチ

楽天ウェブサービスセンター

ブックマーカーが陥りがちなモンスター関連問題

※この記事は、いま見返してみても乱文過ぎるし意味不明な事を一人語りしています。飛ばして頂いても構いません!

あくまで私の意見なので
多少、語弊などあるかもしれません。文章も無茶苦茶です。申し訳ありません。
こんばんは!
いつもコメントやイイネ、
メッセージなど本当にありがとうございます。有りがたく全て読ませて頂いております。
死にたくて仕方なかったあの時期。
考えてみれば、つい最近の話です。
死にたい、というより
生きないといけない意味がわからなくて
何故こんな無茶苦茶なゲームをしないといけないのか。
ゴールもどこにあるかわからないし、地図もない鬼畜ゲームをしないといけないのか。
という感覚でした。
RPGのゲームに例えたら
わかりやすいですね
もちろん、ゲームとは真逆のところもあります。
作り手は主人公のアバターを性別問わず好きに作る。→ひと時の快楽で子供を作る

その後、ゲームを開始すると主人公は自分でストーリーを進めていかないといけない。 →気がついた頃には既に生まれてしまっているので進めるしかない

もちろんゲームなので
進めていってもそう簡単には
ハイ、クリア!とはなりません。
勇者になりたいわけでもないのに勝手に勇者という肩書きを持たされ、強制的に国王から行けと街にいきなり放り投げられる。 →この人生の主人公はお前だからあとはお前がやれ



もちろん始まったばかりなので
レベルも1。
今、思い返すとくだらない雑魚なモンスターにも簡単に倒される。→今になって思い返すと、なんであんな小さい事で悩んでいたんだろうと思うような悩み事


ずっと負けていては
いつまで経ってもキリがない。
だからこちらも剣を必死に振りかざします。
やっと倒せた、やっと倒せたを繰り返しているうちに、主人公のレベルは1から2.3.4と上がっていきます。
最初のうちはレベルを上げるのも簡単なんですよね。半ばに差し掛かってくると腹が立つほどレベルを上げるのが難しく、明らかに進むのが遅くなっていきます。→試行錯誤を繰り返しながら解決策を探す。そうやって壁を乗り越えていくにつれ、学習した事が重荷になり苦しくなる。例えば男女の関係であったり友人関係であったり。

もうどうしたらいいんだ、次はどこなんだと必死に旅をしては、色んな村人の言葉を拾っていく。
村人『●●島という所に鍵やお宝があると風の噂で聞いた事があるよ』→ネットや知人の話を見たり聞いたりして知恵を付けることで、次の問題を乗り越えれば何かが自分の中で片付くような気がする。その代わりその情報が正しいかどうかはわからない。

見据えた先がゴールではなくとも確実に今よりは強くなれる。


それと同時に
村人『だけどあの辺は物騒だから近付かない方がいいよ』→人は簡単に信じてはいけない。話の最後に【言葉の保険】をかける


それでもヒントはその●●島しかありません。(文字数に不安が出てきたのでここからは簡単に書きます)
とにかくヒントを頼りに手探りで進みます。
ここで中ボスやらに出会います。→転機

本当のボスはまだ私たちは会った事がありません。
仲間を失います。→大切な存在や思い出が殺されていく

戦います。負けます。
もう嫌だ、とゲームの電源を切りたくなります。
でも、悔しい。データが飛ぶのが怖い。これを切ってしまえば終われるのだろうか?いや、もしかしたらまた始まるのかもしれない。こんなの1から繰り返すのは嫌だ。
・・なので戦います。
何度も何度も何度も何度も戦って勝利します。→ここで死んでしまえば楽になるのだろうか。終わらせたい。





ゲームと違うところはココです。

終われない。
リセットできない。

セーブなんて無い。

後悔しても遅い。



データなんて
もとから記録されてないから怖がったところで意味がない。

何度か試しにスタートボタンを押しかけてもこの苦しみや記憶、感情のまま1から繰り返し始まるのを知る
→本気で死のうとしたけど、死の寸前にいた私の意識は完全に生きていました。記憶のあるまま、そして運命も選択肢も、もう変えられないまま国王から勇者として街に放り出される所から始まるのです。


エンドレスリピート。


それこそ、生きる意味よりも
死ぬ意味がわからなくなってきます。
今の私はまさにここです。
なので、私もここから先に待ち受けるモンスターもボスもまだ知らないのです。
まだ未熟なので、生きる事だけを考えながら休憩しているところです。
この先、また歩き出すしかない。
迷子になっても手探りで進むしか道がないんです。
死ぬ意味がわからないのなら、
もう休むか進むか、しかない。
・・・ゲームに例えたので分かりにくかったですね。
完全に自己満足の記事です。
ここまで読んでくださった方へ
こんな話を聞いてくれてありがとうございます。これからも旅を共にして頂けたら幸いです。
あなたが生きてさえいてくれれば、ほんの少し・・・多少の回復は私にもお手伝いできるかもしれないので、私でよければSOSを下さい。
※必ず救えるとは限りません。力になれるかどうかもわかりません。無力で元々だ、と認識していてくれれば助かります。



こんな話をしていたらドラゴンクエストのゲームをしたくなってきました(笑)
それでは・・お休みなさい!

モンスターの人気商品はどれ?売り切れも出てきてます、どうぞお早めにご覧下さいませ

Vジャンプ9月 特別号
登場:2018821月()リリース

ナルト、ブラッククローバー、
ヒーローアカデミア表紙
ヒーローアカデミアは劇場公開しており、

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~

僕のヒーローアカデミア Vol. Origin

入場特典限定100万名配布
 僕のヒーローアカデミア Vol. Origin 
ここでしか収録されていない漫画や
尾田栄一郎先生×堀越耕平先生 対談
収録されています!

880円
Amazon

僕のヒーローアカデミア WCF

2018年WJ35号 Bコース 応募WCF!!

●爆豪勝己 ●緑谷出久 

最近ではWCFなど初登場!DXF、figmaなど
立体化も多くされてきています!

3,780円
楽天

付録

シノビネクロ 属性:闇

【アンデット族/効果/星2】
攻800/守0
このカード名の(1)(2)の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
 (1):このカードが既にモンスターゾーンに
存在する状態で、 自分の墓地から
このカード以外のアンデット族モンスター
特殊召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、手札を1枚選んで捨てる。
(2):墓地のこのカードが、効果を発動するために
除外された場合、
または効果で除外された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールドから離れた場合に除外される。

200円
Amazon

SDBH UVM 4弾
登場:2018913日()

 
ルティメット 

UM4-32 ゴハンクス:ゼノ
UM4-33 老界王神
UM4-43 孫悟空
UM4-46 トランクス:未来
UM4-65 ハッチヒャック
UM4-66 魔人オゾット
UM4-67 大猿カンバー

UM4-65 ハッチヒャック

HP:2800

パワー:5400

ガード:1000

 怨念の超気弾 
2ラウンド目以降アタッカーにすると
自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。
スパーキングモードに勝利すると、
敵に超ダメージを与える。
さらに超スパーキングすると、
敵のガードを永続で-5000。[1回限り]

 フルパワーリベンジャーカノン 
 アビリティ超怨念増幅装置 
自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージが超アップする。[1回限り]

UM4-66 魔人オゾット

HP:3600

パワー:3100

ガード:2000

 魔人のドロー 
2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃時にドローモードに突入。
成功すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを
永続で封じる。さらに、こすればこするほど
敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。
[1回限り]

 イグナイトビジョン 
 アビリティ謎に包まれた魔人 
毎ラウンド開始時、
チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が
そのラウンドのみダウンする。
また、敵チームがアルティメットユニット、
アルティメットユニットSを発動すると、
次のラウンドからユニットが発動できなくなる。

UM4-67 大猿カンバー

HP:2100

パワー:5000

ガード:2000

 デザストルコンプレス 
 アビリティ大猿カンバーの雄叫び 
【スペ
ャルはチームで1枚のみ登録可能】
【攻撃されない】
【気力を持たない】
【巨大化キャラと連携アタック可能】
 アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、
必殺技が発動する。
サポート効果:気力の高い敵アタッカー3人の気力を
ダウンする。[毎回]

 シークレット 
UM4-SEC 孫悟空 身勝手の極意
UM4-SEC 孫悟空

HP:2600

パワー:8000

ガード:1000

 身勝手のカウンターラッシュ 
自分がアタッカーの時、
自分チームのHPが半分以下になると、
敵1人の攻撃をキャンセルする。
また、カードアクション精巧でカウンター攻撃する。
さらに、パーフェクトラッシュ達成で、
カウンター攻撃する。さらに、
パーフェクトラッシュ達成で、
CIスピードを永続で超速くし、
敵チームのHエナジーを-2。
[1回限り]
[カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

 身勝手の極意 
 アビリティ神の卸技 
アタッカーにすると、そのラウンド中で自分が攻撃を受けるとき、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[1回限り]

UVM4弾稼働記念

bird個人的な感想

悟飯は超サイヤ人形態に
ならない宣言をしました。
 1人の人間として進化する道 
それはどういった進化なのかは
語られてはいないのですが、
隠された潜在能力が
関係してくるのではないでしょうか。

悟飯はドラゴンボール超から
ほぼ活躍がないといってもいいでしょう。
一度は悟空を超えた強さを手にし、
最強となった逸材!
悟飯は秘めた潜在能力上限が未知数

ここのあたりを詳細にし
悟飯にスポットをあてて
活躍するところを再び願います!

クリリンの言ったセリフのように
再度悟空を超える強さ、
その上の力をみてみたい。

2018年 フィギュアスケジュール

「疲れが取れない…」と思ったときに試してみたい5つのモンスター

←最初から読まれたい方こちらの「」よりお願いします。

応援に来た工場の生産は、ほぼ通常業務になりつつある。

俺のやらなくてはいけない仕事も少なくなる。

この工場は、グループ内でも設備の更新が早く最新のものが揃っている。

俺が今働いている工場にはないものばかり、

応援勤務でありながらも、この工場での経験をレポートにしなくてはならない。

作成の資料にするため、工場内をカメラで写真を撮る許可をもらい撮影することができた。

機械や工場レイアウト、製造している製品、材料、道具など・・・たくさんの写真を撮る。

そのなかで作業している作業員にカメラを向けることになる。

かわいいポーズをしてくれるベトナム研修生。

はにかむ勤労学生。

笑っている日系人・・・。

少しの間にみんなととても仲良くなれた。

写真は見ての通り加工してありますが、ベトナム研修生(左)と日系人の方です。

そして俺が新入社員の時からパートタイマーで働く、お姉さま方・・

お姉さま方・・「「俺」ちゃんカメラ向けないでぇ(笑)しわくちゃだから(笑)」

俺「カメラは止めない!」

はい、これ言いたかったし、このセリフを言ったことブログにしてみたかったです。

映画自体は見てないですが、俺の住む田舎でも上映されているところからも、この映画の凄さがわかります。

お姉さま方には、このセリフが浸透しているのだろうか、爆笑でした(笑)

期日まで、

もう少し頑張ります!

10,770円
楽天

会社の近くのポケモンジム。街中だけあって争奪戦が厳しく。帰宅時にアプリを立ち上げると、ポイント稼げずに戻ってくることが多いです。

このジムでの戦いも、あと少しになりそうです。


モンスター 関連ツイート

RT @u3to4ta: 岸くんって歌もダンスも上手くて努力家なのになぜいつもあんなに自信なさげなんだろ?と娘と談議した結果、光一くんというモンスターに憧れ3年間目の当たりにしてきたことによって自分を過小評価しているという結論に至った。SHOCKカンパニーに所属するとプロ意識目…
次はキャラ。こっちは私が尊大な口調の女の子っていいよねっていう酷い理由で女の子固定。故人。幽霊みたいな感じでフリスク達の前に出現する。地底に落ちる前に酷い過去があったらしく、人間を酷く憎んでいる。反対に自分を大切にしてくれたモンスター達の事は良く思ってる。故に、過去に何人もの
RT @bgm_pokemon: 数式に囚われた者/ポケットモンスター ブラック・ホワイト
#ポケモンBGM https://t.co/8WuwEfZElw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする